スポンサーリンク

11/16から始まるinterBEE。注目は?

毎年恒例のinterBEE2016がいよいよ11/16より始まります。

http://www.inter-bee.com/ja/

僕も毎年参加していて、昨年はIZotope社のRX5のデモンストレーションに感動したのをよく覚えています。(音声のノイズを消したりするプラグイン)

さて今年は、カールツァイスからシネマ用レンズが国内では初の実機展示になるそうで、他にも各社新製品などの展示があります。

その中でも個人的に注目しているのが、僕が普段使用している編集ソフト「EDIUS」を販売しているGrassvalleyが、クリエイターなどとコラボしてセミナー。(但し、一部微妙な人も含まれてますが(笑))。スケジュールの詳細は下記サイトになります。

http://www.ediusworld.com/jp/laboratory/cat4_776.html

興味のあるセミナーは

11/16(水)

・グラスバレー:EDIUS8.3の具体的なアップデート内容を知りたいのとHDR編集について。

・フラッシュバックジャパン:EDIUSで使用できる新しいプラグインが発表になるのかな?

11/17(木)

・まるやまもえるさん:恐らくデモ映像を流しながら説明してくれるのかなと。

11/18(金)

・ATOMOS:EDIUSと組み合わせたHDRについての話に興味がありますね。

・システム計画研究所/ISP:内容に「ワンタッチアクションテロップ」とあり、新しいテロップ系のエフェクトでも発表になるのかな?

そんな感じです。

個人的な細かい意見を動画にもしてみました。

InterBEEは平日に行っていることもあり、行くのが厳しい人も多いかと思いますが、年一回のイベントでもあり、全く知らない情報も得ることができるので、是非行ってみてはいかがでしょうか。僕も以前は有給使って行ってました!

もちろん僕も行く予定ですので、感想などまたアップしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク