スポンサーリンク

日差しの強い日に最適な外部モニター!(動画あり)

皆さん、こんにちは!

先日、「動画撮影時に最適な外部モニターを教えてください」とのご質問がありましたので、僕の個人的な意見を言わせて頂きました。

ご使用の環境としては

・一眼レフカメラで撮影
・日差しが強い場所での撮影(サンシェード必須)
・7インチくらいのモニター

との事。

僕がお勧めする一つ目のモニターはTV logicのモニターです。
専用のフードもあるので非常に便利でした。
(以前、PV撮影で実際に使用しました)下記↓

ただ、こちらのモニターは5インチになります。若干小さいですがピンなどよく見えます。
また、以前より値段も下がっているので多少のお買い得感はあります。
アマゾンのリンクを張ってますが、システム5さんとかですともっと安いです。

あとはATOMOSのSHOGUNやブラックマジックのVideoasistなども選択肢に入ると思いますが、Videoasistなどは専用のフードなどがなかったと思うので工夫が必要かと思います。

いろんなモニターがあり悩むところではありますが、使用する目的にあわせて予算なども考慮し、一番最適なモニターを選択すればよいかと思います。

ただ、アプチャーというメーカーのモニターは注意したほうが良いです。
友人が購入し、不具合の連続で大変な目にあいましたので・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク