スポンサーリンク

EDIUS9にバージョンアップするメリット

編集ソフト・Grass Valley EDIUS について下記のご質問を頂きました。

「EDIUS8ユーザー(まだ勉強中で使い切れていません)ですが、果たしてEDIUS9に乗り換えて良くなる点は何だろうと思うと良くわかりません。
画期的に何か機能アップしたのでしょうか?
ご教示頂ければ幸いです。」

このことについて下記の回答動画をアップしました。

動画の中で使用したテロップと画像は下記になります。

・HDR素材リアルタイムネイティブ編集
・H.265/HEVC(MP4)のエクスポート
 (Intel Quick Sync Video環境が必要)
・HDR編集に対応した新しいビデオスコープ
 (”nits”表示に対応、RGB Paradeの追加など)
・カラースペースの追加
 (ARRI – ALEXA Wide Gamut/Log C / DJI – D-Gamut/D-Log)
・Apple ProRes MXF インポート
・Sony VENICE RAW インポート

・HDR編集に対応した新しいビデオスコープ
 (RGB Parade)
・カラースペースの追加
 (DJI – D-Gamut/D-Log)

今後の予定
・コントローラー

今回動画の中で出てきた機材

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 井部貞行(いべさだゆき) より:

    ①私は今、EDIUSPro8.3を使用していますがGVBrowserをインストールができませんインストールする方法を教えていただけないでしょうか?
    ②私のパソコンにはCドライブはSSD512GBが付いているのですがクイックアクセスに入らないようにするにはどうすればいいのでしょうか?又、クイックアクセスに入ったものを削除したのですがこの素材はなくなるのでしょうか?お忙しい所申し訳ありません教えてください。

    • watanabe より:

      井部 様

      初めまして。

      1.「GVBrowser」は廃止になりました。EDIUS 8の途中から「GVBrowser」の代わりに「Mync(ミンク)」というソフトになりました。EDIUSインストール時にMyncがインストールされているかと思います。
      2. クイックアクセスではなくタスクバーの事でしょうか?であれば、下記サイトを参考にすると解決します。
        https://pc-karuma.net/windows7-pin-app-taskbar/

      ————————————–
      ★映像編集サロン
      https://metalzombi.theshop.jp