スポンサーリンク

VSTプラグインがEDIUSで使えない?

今回、音声プラグインの件で下記ご質問を頂きました。

「おすすめVSTプラグインでvocal rider をご推奨なさっている映像を見て、初めてWAVESのプラグインを購入してみました。vocal riderのインストール&アクティベーションは出来たのですが、Edius側で全く認識しません。vocal rider のフォルダから、EdiusのVSTフォルダにdllファイルなどを考えられるかぎり移したりしましたが、結果は変わらない状態です。
無料のプラグインは、普通に認識しています。もし、なにかコツや手順などがあれば、教えて頂けると助かります。環境は、Win10、Edius9です。よろしくお願いします。」

ご質問に対しての回答動画をアップしました。

動画の中で使用した画像は下記になります。

 

当方ではVocal Riderを使用する場合にはMOTU Digital Performer 9」を使用しています。

当方の使い方は下記の通りです。

素材→Digital Performer 9(Vocal Riderで音調整)→EDIUS(編集)

他にはBlackmagic Davinch Resolve15 でも使用できるので、一度試してみるのも良いかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする